防弾少年団、メンバーの検査結果は異常なし…予定通り年末スケジュールを消化

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
グループ防弾少年団がメンバー2人の健康異常により、日本公演をキャンセルした中、所属事務所のBig Hitエンターテインメント側がメンバーたちの健康状態及び今後の活動計画を明かした。

28日、Big Hit側は「本日、防弾少年団メンバー全員が帰国し、SUGAとVが韓国の病院で精密検査を受けました。検査の結果、SUGAとVともに健康に異常なしという診断を受け、他のメンバーたちも健康に異常はありませんでした。現在宿所に復帰して休んでいます」と説明した。

続いて「年末授賞式及びサイン会、音楽番組など、現在予定されたスケジュールはこなしたいというメンバーたちの意思に従い、防弾少年団は既存のスケジュールを予定通りにこなした後、『花様年華 Pt.2』の公式活動を終了する予定です」と公式立場を伝えた。

防弾少年団は27日と28日に神戸ワールド記念ホールで開催する予定だった「2015 BTS LIVE <花様年華> on stage ~Japan Edition~」を中止した。公演前にSUGAとVがめまいを訴え、現地の病院に移動し、診察を受けて医師の勧告に従って現在休んでいる。

記者 : チョン・ウォン