IU、全国ツアーを盛況裏に終了…“公演の女帝”らしい威厳

OSEN |

写真=LOEN TREE
IU(アイユー)がミニアルバム「CHAT-SHIRE」の発売を記念した全国ツアーコンサートを盛況裏に終えた。

IUは、11月20と21日に開催されたソウルコンサートを皮切りに釜山(プサン、11月29日)、大邱(テグ、12月6日)、最後に光州(クァンジュ、12月13日)で全国ツアーコンサート「CHAT-SHIRE」を開催し、盛況のうちに終了した。

3年ぶりに開催されたIUの全国ツアーコンサートは、10月に発売されたミニアルバム「CHAT-SHIRE」の収録曲のライブ、およびタイトル曲「二十三(Twenty-three)」のパフォーマンスの初公開などを予告し、チケット販売開始と同時に完売した。IUは計5回の公演で1万5千人余りの観客を動員し“公演の女帝”としてのパワーを証明した。

IUは公演ごとに、ファンにより一層豊かな音楽的感性と見どころをプレゼントするため、サプライズスペシャルステージを準備した。Dynamic Duo、10CMのクォン・ジョンヨル、HYUKOH、EPIK HIGH、GFRIENDなどの先輩、後輩たちと一緒にライブを披露し、さらに現場を盛り上げた。

公演の最後にはファンが完璧な“テチャン”(歌に沿って一緒に歌うこと)を披露し、IUに感動の時間をプレゼントした。IUは2回のアンコールステージと感謝の挨拶を伝え、全国ツアーコンサート「CHAT-SHIRE」を終えた。

今回の全国ツアーコンサートでファンが送った熱烈な声援に応えるため、IUはアンコールコンサートの開催を決めた。1年の締めくくりを一緒にすることでより一層忘れることのできない思い出をプレゼントする予定で、10日にチケット販売サイトINTERPARKを通じてチケットの販売が始まった。

IUのアンコールコンサート「CHAT-SHIRE」は30日午後8時と31日午後7時、2日間に渡ってソウル蚕室(チャムシル)総合運動場学生室内体育館で開かれる。

記者 : パク・ソヨン