「貧困を乗り越えた韓国スター」を発表…苦労して成功を掴んだのは?

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
イム・チャンジョン、ホン・ウニ、チャ・スンウォンが「名簿公開」が発表した「貧しさを乗り越えて成功したスター」に選ばれた。

2日に韓国で放送されたtvN「名簿公開2015」では「貧しさを乗り越えて成功したスター」編が公開された。

1位はイム・チャンジョンとなった。生活が厳しくて少年時代から様々なバイトをしてきたイム・チャンジョンは映画「BEAT」に出演して強烈な印象を残し、アルバム「あの時、また」が60万枚の売り上げを記録して歌手としても大きな成功をおさめ、名実共に芸能界最高の万能エンターテイナーとして位置づけられた。

2位は親の離婚により中学校2年生の時からバイトをしたというホン・ウニが選ばれた。ホン・ウニは大学の登録金がなくて父にお願いしたが、断られたことで大きく傷ついたという。

その後、1998年にタレントとしてデビューしたホン・ウニは航空会社のCMに出演して有望な株として浮上し、2002年に短幕劇を通じて知り合ったユ・ジュンサンと結婚して2人の子供の母親になった。

しかし結婚式に父親を招待せず、父は2008年に直腸がんで亡くなったことが心の痛みとして残ったと明かし、人々を悲しませた。

3位はチャ・スンウォンとなった。結婚後3年間地下の部屋を借りて生活したというチャ・スンウォンは1997年の通貨危機でモデルとしての活躍の場が少なくなると俳優の道に入った。

しかし彼に与えられたのは小さい役ばかり。そうやって4年が経ち、2001年に映画「新羅の月夜」の主演を務めながらトップ俳優の仲間入りを果たした。最近はバラエティ番組に出演しながら“チャジュンマ”(チャ・スンウォン+おばさん)という愛称を獲得し、第2の全盛期を享受している。

4位から8位まではDOK2、チャン・ドンミン、キム・ヨングァン、IU、シム・ヒョンタクが選ばれ、視線を引き付けた。

写真=tvN「名簿公開2015」放送画面キャプチャー

記者 : キム・ムンジョン