f(x)「4 Walls」MV公開…4人になってより深まった女性の雰囲気

OSEN |

写真=「4 Walls」MVキャプチャー
より夢幻的になり、成熟した。f(x)ならではの不思議な魅力をより大衆的に表現した感じだが、依然として彼女たちが持っているユニークな魅力を維持した。簡単ではないが、サビは中毒性があり耳元を刺激した。

27日に公開されたf(x)の新曲「4 Walls」は、f(x)らしさを維持しながらも新しく、より深くなった感性と夢幻的な様子がユニークな雰囲気を作る。4人組として新たに出発するだけに、難しいだけではない。

写真=「4 Walls」MVキャプチャー
「4 Walls」は最初から非常に魅惑的な雰囲気を漂わせた。夢幻的で神秘的な感じを強調し、f(x)が持っている魅力を最大限に引き出した。ユニークな歌い方と構成をおしゃれに表現し、また、サビでは大衆性も見逃さなかった。「Love is 4 Walls、あなたで埋め尽くしたMirror mirror、Love is 4 Walls、神秘的な迷路迷路」の部分が非常に中毒的に感じられた。

同曲はf(x)の新しい出発ということで重要だと言えるだろう。ソルリが抜けた4人組のf(x)は、より強固になった様子だ。女性の雰囲気を漂わせ、突然の恋について歌った。歌い方も神秘的な感じを生かし、曲の雰囲気をできるだけ引き上げた。突然生まれた恋により混乱する感情、少女の面影を消し完全な女性になったf(x)は、より成熟した。

写真=「4 Walls」MVキャプチャー
「感情という花は一瞬だけ咲くもの」「キラキラ輝く、私は一瞬も目を離せない、君は美しい、透明に私を描いていた鏡の中には、私ではない君が写る」「目が合った瞬間、私に笑顔をつくる、私の心臓は既にBlue、息をするたびに新しく見える蜃気楼」の歌詞もさすが詩的で美しい。

写真=「4 Walls」MVキャプチャー
共に公開されたMVは構成がユニークだ。森を彷徨う少女たち、水中演技など多彩に展開される。迷路のような愛の混乱から抜け出そうとする女性たちの姿を盛り込んだ。

ソルリが公式に脱退してから初めてリリースする新曲「4 Walls」。f(x)らしさを維持しながらも、また違う魅力を溶け込ませた今回の曲で、どのような成果を収めるのかに関心が集中している。

記者 : ソン・ミギョン