UP10TION「TEENTOP&100%先輩、アドバイスを沢山くれておやつも買ってくれた」

OSEN |

新人ボーイズグループUP10TION(アップテンション)が所属事務所の先輩グループであるTEENTOPについて「こっぴどく叱られたり、アドバイスもたくさんしてもらった」と述べた。

UP10TIONは9日午後3時、ソウル広津(クァンジン)区広壮洞(クァンジャンドン)AX-KOREAのAX HALLコンサートホールにてデビューアルバム「一級秘密」の発売記念ショーケースを開催し、TEENTOPメンバーたちのアドバイスに感謝を表した。


この日、UP10TIONは「TEENTOP先輩と100%先輩たちがアドバイスもたくさんしてくれるし、お腹が空いている時におやつを買ってくれた」と明かした。

また「モニタリングをして良かった部分や良くなかった部分を分析してくれた。こっぴどく叱られることもあったし、カメラを見る方法やコメントをちゃんと整理して考えてから話すべきだと話してくれた」と述べた。

10人組のUP10TIONは、TEENTOPの所属事務所TOPメディアが披露する新人グループで、グループ名は10人の新人に注目せよという意味だ。タイトル曲の「So, Dangerous」はジャスティン・ビーバーをはじめEXOの「Growl」、TEENTOPの「Supa Luv」などヒット曲を世に送り出したシン・ヒョクがプロデュースを手がけた。音源は11日に公開され、店頭での発売は14日の予定だ。

記者 : ソン・ミギョン