ノ・ジフン、1年7ヶ月ぶりに「感」でカムバック!モノクロの予告イメージを公開

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
「偉大な誕生」出身のノ・ジフンが今月、ニューアルバムでカムバックする。

ノ・ジフンは16日正午、あらゆる音楽配信サイトで2ndミニアルバム「感」を発表し、昨年リリースしたシングル「君を歌う」以来約1年7ヶ月ぶりにカムバックする。

これに先立ちノ・ジフンは8日午前、所属事務所CUBEエンターテインメントの公式SNSに2ndミニアルバム「感」の予告イメージを公開し、本格的なカムバックカウントダウンに入った。写真のノ・ジフンは感覚的なモノクロの写真でダンディーなスーツと憂愁に満ちた眼差しで秋の男の魅力を演出している。

また、水彩画のように感性を含んだカリグラフィーと、長い空白にも劣ることのないノ・ジフンの洗練されたビジュアルの組み合わせが今回のカムバックに対する期待を高め、視線をひきつける。

ノ・ジフンは2012年に放送したMBCオーディション番組「偉大な誕生」第1期出身で、優れたスター性と才能を認められ、2012年に「罰を受けてるのかな」でデビューした。その後「君を歌う」をリリースしたノ・ジフンは、心に響くボイスで成熟したボーカリストの潜在力を見せ、音楽ファンから熱い関心を受けた。

「感」は秋に似合うノ・ジフンの豊富な感性を盛り込んだミニアルバムで、多数の収録曲にノ・ジフンが作詞、作曲家として参加し、れっきとしたシンガーソングライターとしての成長を盛り込んでいる。

記者 : ソン・ミギョン