日本人SM練習生ユウタ、大阪人の妻を持つチョン・ジュナに「堂々と目の前で…」

10asia |

写真=JTBC「アブノーマル会談」放送画面キャプチャー
SMROOKIESのユウタが人気お笑い芸人チョン・ジュナに“大阪人”の特徴について明かした。

韓国で24日に放送された総合編成チャンネルJTBC「アブノーマル会談」にはチョン・ジュナがゲストとして出演し、「韓国社会はまだ多文化に対して抵抗が大きいと思う私、アブノーマルですか?」というテーマで熱い討論を繰り広げた。

この日の放送では国際結婚カップルの場合、配偶者の国の言葉を必須として習うべきかという討論が続いた。これに、実際に国際結婚したチョン・ジュナは「妻は韓国語がとても上手だ」と話し、あえて習わなくてもいいと主張した。

しかし、ソン・シギョンが「チョン・ジュナさんは日本語を習った方がいいと思う」と述べると、チョン・ジュナは「僕もこれから習おうと思っている。妻の実家に行って妻の姉や義兄、義母が話をしている時、時々僕の悪口を言っているのかなと気になって注意深く聞いている」と明かし、笑いを誘った。

すると、大阪出身のユウタはチョン・ジュナに「(奥さんは)大阪人なのか?」と聞き、「それなら、悪口を言う可能性がある」と明かしてチョン・ジュナを驚かせた。彼は「密かに言うのではなく、堂々と目の前で言うかもしれない」と言い、笑いを誘った。

記者 : オ・セリム(インターン)、翻訳 : ナ・ウンジョン