ソン・ヒョンジュ、ペ・ヨンジュン&キム・スヒョン所属のキーイーストと専属契約を締結

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優ソン・ヒョンジュがキーイーストと専属契約を締結した。

20日、キーイーストはソン・ヒョンジュと専属契約を締結したと公式発表した。

キーイーストのエンタメ事業総括ヤン・グンファン社長は「ヒットパワーと演技力、さらに信頼性も兼ね備えた俳優ソン・ヒョンジュさんと一緒に仕事できることになり嬉しいし、期待が大きい。今後ソン・ヒョンジュさんが多方面で活動を展開していけるように最高の助力者としてサポートしていく」と伝えた。

ソン・ヒョンジュが移籍したキーイーストにはペ・ヨンジュン、キム・スヒョン、チュ・ジフン、イム・スジョン、チョン・リョウォン、ハン・イェスル、パク・ソジュンなどの俳優が属しており、ソン・ヒョンジュは今年下半期にミステリースリラー映画「リバイバル 妻は二度殺される」の公開を控えている。

ソン・ヒョンジュはドラマ「バラ色の人生」「お隣さんは元ダンナ」「追跡者 THE CHASER」「黄金の帝国」「スリーデイズ~愛と正義~」、映画「シークレット・ミッション」「かくれんぼ」「悪の年代記」など、多数の作品を通じて大衆に笑いと涙、感動を与えている演技派俳優だ。

25年間、“演技”という一つの道を歩み役者としての地位を固めてきた彼は、近所のおじさんのような姿からオーラ漂う大統領まで、リアルな演技で多様なキャラクターを演じ、作品をヒットさせるなど、国民に愛されている。

特に2012年のドラマ「追跡者 THE CHASER」で見せた熱演は好評を得て、同年のSBS演技大賞で大賞、百想(ペクサン)芸術大賞でTV最優秀演技賞を受賞した。また、映画「かくれんぼ」と「悪の年代記」を次々とヒットさせ、最近は韓国映画俳優協会が主催する「韓国映画を輝かせたTOP俳優賞」でTOP俳優賞を受賞し、韓国を輝かせた最高の俳優に選定される光栄を手にした。

そのため、ソン・ヒョンジュと体系的なマネジメントシステムを備えているキーイーストの契約は最高の相乗効果を生み出すものと期待されている。

記者 : チョン・ウォン