新ドラマ「お願い、ママ」ポスター公開…ユニークな四角関係に高まる期待

OSEN |

写真提供=「お願い、ママ」文化産業専門会社、KBSメディア
週末ドラマ「お願い、ママ」のポスターが公開され、注目を浴びている。

15日より韓国で放送がスタートするKBS 2TV新週末ドラマ「お願い、ママ」(脚本:ユン・ギョン、演出:イ・ゴンジュン/制作:「お願い、ママ」文化産業専門会社、KBSメディア)が2枚の公式ポスターを公開した。爽やかな家族の団体ポスターと2人の母、イム・サノク(コ・ドゥシム)、ファン・ヨンソン(キム・ミスク)の間にいるイ・ジネ(ユジン)、カン・フンジェ(イ・サンウ)のカップルポスターが好奇心を刺激する。

同じところを見つめているジネとフンジェ、サノク、ヨンソン、そしてひたすら明るいジネの父親イ・ドンチュル(キム・ガプス)と空からソン・ヘジュ(ソン・ニョウン)家族を見下ろしているイ・ヒョンギュ(オ・ミンソク)、チャン・チェリ(チョ・ポア)と見つめ合っているイ・ヒョンジュン(チェ・テジュン)まで。まだ一つの家族のように見えない彼らは喧嘩をしても仲直りして一緒に障害物を乗り越え、真の家族になることができるのか、関心が集まっている。

写真=「お願い、ママ」文化産業専門会社、KBSメディア
ドラマを引っ張っていくチン・ジェフンカップルと彼らの母サノク、ヨンソンのポスターも目を引く。毎日罵声を浴びせる母サノクとは違って優しい姑ヨンソンと幸せに暮らすと言いながらフンジェと結婚し、家を離れたジネ。しかし、彼女の幸せはさらに怖い母親に出会うことで予期せぬ方向へ流れていく。ジネにも雲ひとつない晴れた日が訪れるのか、フンジェは彼女とヨンソンの仲裁者役をきちんと果たすことができるのか、ポスターだけ見ても彼らの物語が期待される。

制作陣は「俳優たちの情熱のおかげで4人の家族の個性がそのまま盛り込まれたポスターが出来上がった。ジネとサノク、フンジェとヨンソンのユニークな四角関係のみならず、家族みんながそれぞれ事情を持っている。各キャラクターの立場になってドラマを見れば、彼らを理解し、応援することができると思う」と語り、放送開始への期待を高めた。

「お願い、ママ」は「家を出るだけで幸せになる」と思う娘ジネ、「あなたたちにママのことが分かる? 私の立場になってみて!」と叫ぶ母サノク、「私は誰よりクールな姑になる」と決心しているもう一人の母ヨンソンが出会い、家族になっていく、愉快で共感できる週末ドラマだ。韓国で15日午後7時55分より放送がスタートする。

記者 : クォン・ジヨン