“人妻グループ”少女時節、メンバー再整備後にカムバック…23日に「何時」発売

TVREPORT |

写真=SCエンターテインメント
昨年4月、“人妻グループ”として注目を浴びた少女時節(Girl Hood)がメンバーを再整備し、本格的な活動に乗り出す。

少女時節は15日、KBS 2TV「朝の広場」で新しいメンバーシン・ジヒョン(35)とチャン・ヒョナ(27)を紹介し、今後の活動計画を明かした。従来のメンバーワン・ヒとヒョン・イェウンの代わりに投入されたチャン・ヒョナとシン・ジヒョンはそれぞれ一人の娘と二人の娘を育てている。

デビューメンバーとして活動した釜山(プサン)出身のワン・ヒはソウルと釜山(プサン)を行き来しながらの活動が大変で降板することになった。金浦(キムポ)に住んでいるヒョン・イェウンは第2子の出産計画により降板した。

少女時節は昨年4月にデビューし、デジタルシングル「あなた、ダーリン、愛してる」の活動を準備していたが、旅客船セウォル号の沈没事故によりやむを得ず活動を中止することになった。

少女時節が所属しているSCエンターテインメントは「母親としてセウォル号事故後はそれ以上活動できなかった。もちろんすべてのイベントが相次いでキャンセルされたこともあるが、それよりもセウォル号沈没事故で犠牲になった子どもたちを追悼するのが先だったため、活動を中止して次のアルバムを約束することにした」と話した。

少女時節は23日に2ndデジタルシングル「何時」を発売し、活動をスタートする計画だ。

記者 : キム・カヨン