「SHOW CHAMPION」新MCのキム・シニョン、感想を明かす“すごく緊張している”

TVREPORT |

写真=MBC MUSIC
お笑い芸人キム・シニョンが音楽番組のMCを務める感想を述べた。

8日午後、キム・シニョンの所属事務所A9メディア側は「キム・シニョンがMBC MUSIC音楽番組『SHOW CHAMPION』の5代目MCに抜擢され、本日最初の生放送を行った。2012年に1代目MCとして活躍したことに続き、約3年ぶりにMCとして復帰した」と明かした。

キム・シニョンは「幼い頃から音楽番組をよく見ていて、象徴性のあるMCになることを夢見てきた。女子ソン・ボムスという好評とともに『歌謡トップ10』の牙城を超えたい」とし「現在ラジオのDJとして活躍しているが、こうやって単独でテレビ番組のMCを務めるのはデビュー以来初めてなのですごく緊張している」と感想を述べた。

初日の生放送当日には出演歌手たちからMCとしてカムバックしたことを祝う挨拶が続き、キム・シニョンも感謝の挨拶で応えて忙しい一日を過ごしたという。キム・シニョンはガールズグループAOAのメンバーであるジミンとラップで息を合わせ、オープニングステージを披露した。

キム・シニョンは2003年にデビューし、幅広いお笑いの才能で視聴者から着実な反響を得てきた。現在KBS 2TV「ハッピートゥゲザー3」、MBN「姉さんたちの選択」などのバラエティ番組で活躍しているだけでなく、MBC FM4U「正午の希望曲 キム・シニョンです」のDJとしてもリスナーのもとを訪れている。

「SHOW CHAMPION」は韓国で毎週水曜午後7時にMBC MUSICから放送されている。

記者 : キム・ジヒョン