「君に泳げ!」少女時代ユリ“幼かった時から自然と今のようになりたいと夢見ていました”

Kstyle |

8/5(水) Blu-ray&DVD同時リリースとなる映画「君に泳げ!」で映画初出演を果たし、イ・ジョンソクとソ・イングクという豪華すぎるイケメン俳優を相手に、三角関係のヒロインを爽やかに演じた少女時代ユリの独占インタビューが到着。
オリンピックを目指す幼なじみの競泳選手ウサン(イ・ジョンソク) とウォニル(ソ・イングク) の初恋の相手、そしてプロデビューを夢見るヴォーカリストとして劇中ではソロ楽曲も披露するなど、存在感を際立たせたユリ。映画作りに参加した感想、演じたキャラクターなど、多くの質問に答えてくれた。

―ウォニルとウサンのキャラクターと性格だけを比べてみた時、個人的にはどちらのタイプに魅力を感じますか?

ユリ:2人のうちから選ぶならばウォニル! 友達のように楽なところに魅力を覚えますね。

―劇中で演じたジョンウンと実際のユリさんとは似ている部分はありますか?

ユリ:気さくで自分の感情や意見をはっきりと表現するところは、私と非常に似ていると思います。

―最近、はまっていることはありますか?

ユリ:最近は乗馬にはまっています。あと、機会があれば一度、陶芸にも挑戦してみたいですね。

―映画では料理をするシーンもありましたが、普段から料理はよくするほうですか? 得意な料理があれば教えてください。

ユリ:料理はそれほど上手ではないですが、サバのキムチチゲが大好きでよく作ります。

―映画を見た少女時代のメンバーたちの感想や評価はどうでしたか?

ユリ:ジョンウンというキャラクターの明るく、はつらつとした姿が私とよく似ていて、いい感じだったと言ってくれて、嬉しかったです。映画撮影時にもよく応援に来てくれました。


「良い作品に出会って色々な役に挑戦してみたい」

―撮影現場の雰囲気はどうでしたか?

ユリ:映画づくりって、監督さんや他の俳優の方々、それにスタッフのみなさんと、色々心を通わせる、コミュニケーションする時間的な余裕があっていいなぁと感じましたし、そうしながら楽しくお仕事ができました。

―撮影が終了しましたが、イ・ジョンソクさんやソ・イングクさんとは交流はありますか?

ユリ:イ・ジョンソクさん、ソ・イングクさんとは「元気?」と時々、連絡しあったりしています。イ・ジョンソクさんとは食事も一緒にして、あれこれ話したりしています^^;;

―今までは少女時代というダンスグループのイメージが強かったのですが、映画ではバンド演奏に合わせて歌うシーンがありましたね。いかがでしたか? どちらが自分に合っていると思いましたか?

ユリ:グループで活動をするのも、バンドを組んで歌うのも、両方ともファンのみなさんに舞台の上から音楽を通してエネルギーを届けるという共通点があって、どちらもよかったです。

―今後も映画やドラマなどに出演し、女優としての活動を続けていくつもりですか?

ユリ:はい!!! 必ず!! 今後もずっとやっていきたいと思っています。良い作品に出会って色々な役に挑戦してみたいです。


「夢を実現させるためには情熱と努力、そして実践が重要」


―劇中のジョンウンの夢はミュージシャンになることでしたが、実際のユリさんはいつ頃から今のお仕事を夢見ていましたか?

ユリ:私はとても幼かった時から自然と……。そうですね、小学校1、2年生の頃から今のようになりたいと夢見ていました。

―夢を実現させるために最も大切なものは何だと思いますか?

ユリ:夢を実現させるためには情熱とその情熱に基づいた努力、そして実践が重要だと思います。

―日本での活動も多いかと思いますが、日本に来た時に必ず行く店や場所はありますか?

ユリ:帽子専門店とナイトウェアの“gelato pique(ジェラートピケ)”には必ず行きます。

―映画をご覧になる日本のファンのみなさんに一言お願いします。

ユリ:主人公たちが成長していく青春の日々を感じる感動作ですが、とても気軽に見ることができる映画です! 応援、よろしくお願いいたします。

「君に泳げ!」 8月5日(水) 発売
【セルBlu-ray】¥4,700+税
【セルDVD】¥4,700+税
【レンタルDVD】8月5日(水) レンタル開始
<セル商品共通仕様>
アウターケース・特典DVD付き
<特典DISC内容>収録時間:58分
・メイキング 集
・ポスター撮影
・削除シーン集
・トレーラー集
・ミュージック・クリップ 「Bling Star」ユリ(少女時代)
・イ・ジョンソク メッセージ
<初回限定封入特典>
フォトブック(16P)
発売元・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
公式サイト:http://www.nbcuni.co.jp/movie/sp/oyoge/
(C)<NO BREATHING> SPC All Rights Reserved

記者 : Kstyle編集部