ホン・ソクチョン「最初はイケメンを優先していたが…」自身が経営するレストランの従業員の採用条件とは?

MYDAILY |

写真=tvN「現場トークショー TAXI」放送画面キャプチャー
俳優ホン・ソクチョンが自身が経営しているレストランの従業員について「最初はイケメンを優先して採用していた」と告白した。

6月30日に韓国で放送されたケーブルチャンネルtvN「現場トークショーTAXI」には俳優ホン・ソクチョンと“チャン・ジヌ通り”で有名な事業家チャン・ジヌがゲストとして出演した。

同番組で従業員の採用条件を聞かれるとホン・ソクチョンは「最初はイケメンを優先して採用していた。イケメンの従業員たちで評判だった頃もあった」と明かした。

続いて「レストランの主要客層が女性なので、また来たいと思う魅力的なポイントが必要だと思った。どうせなら接客する従業員がイケメンならいいと思った」と説明した。

またホン・ソクチョンは「でもイケメンの従業員は誘惑されがちだし、他店からスカウトされることも多かった。今はそのこだわりを捨てて一生懸命仕事する従業員、イケメンの従業員が半分ずつだ。諦めることはできない。僕も店に入る楽しさが必要だ」と話した。

記者 : イ・スンロク