f(x) ソルリの脱退報道にSMが公式発表…「慎重に決定する」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
SMエンターテインメントがソルリのf(x)脱退説について、公式発表を明らかにした。

SMエンターテインメントは25日、ソルリの脱退説に「決まったことはなく、ソルリの今後のグループ活動については慎重に決定する」と明らかにした。この日、ソルリがf(x)を脱退して女優としての活動に専念するというメディアの報道に対しての立場である。

ソルリは昨年7月、悪意のあるコメントに苦痛を訴え、芸能活動を一時休止した。その後、休息期間を経て映画「ファッション王」の公開を皮切りに活動を再開し、今年初めからグラビア撮影、ファッションイベントなど、本格的に姿を現していた。

しかし、最近f(x)がアイスクリームブランドの広告撮影に参加したがソルリの姿はなく、SMは「広告契約時点はソルリの活動休止期間であったため除外された」という説明だった。

一方、ソルリはDynamic DuoのCHOIZAと熱愛中だ。4月にはデート中の様子があるメディアによって捉えられ、5月にはある公演で観客が「ソルリ」を連呼するとCHOIZAは恥ずかしがり、メンバーのGAEKOがからかうなど、愛情に変わりがないことを間接的に表していた。

記者 : イ・スンロク