EXO ディオ、俳優ド・ギョンスとして圧倒的な存在感を見せた…ドラマ「君を憶えてる」放送スタート

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「君を憶えてる」放送画面キャプチャー
EXOのディオ(本名:ド・ギョンス)が「君を憶えてる」の第一話で圧倒的な存在感を見せ、視聴者の視線を釘付けにした。

韓国で22日にスタートしたKBS 2TV月火ドラマ「君を憶えてる」(脚本:クォン・ギヨン、演出:ノ・サンフン)では、イ・ヒョン(ソ・イングク)の小さい頃のエピソードが描かれた。イ・ヒョンは子供らしくない口調と行動、明晰な頭脳で“天才”と呼ばれた。

父イ・ジュンミン(チョン・グァンリョル)は「人はどうして人を傷つけるのですか? その前に、どうして人は人を傷つけてはいけないのですか?」というイ・ヒョンの質問に、以前自分に同じ質問をしてきたサイコパスのイ・ジュニョン(ディオ)のことを思い出し、息子のイ・ヒョンを“化け物”だと疑った。

偶然父に会いに警察署に行った幼いイ・ヒョンはそこでイ・ジュニョンに出会った。イ・ジュニョンはイ・ヒョンとの短い会話で彼が天才だということに気づいた。イ・ジュニョンは自分のことをプロファイリングしているイ・ジュンミンが息子イ・ヒョンを疑い、恐れていることに気づき、「小さい頃の僕とイ・ヒョンは本当に似ています」と言ってイ・ジュンミンを不安がらせた。

結局イ・ジュンミンは息子を守り、世の中から隔離するために、イ・ヒョンを家の中に閉じ込めたまま勉強させることにした。イ・ジュニョンはそんなイ・ヒョンの未来が気になると言い、必ず会いに行くと宣戦布告した。

ディオはサイコパスの犯罪者イ・ジュニョン役を鳥肌が立つほど見事に演じきり、圧倒的な存在感を放った。これまでステージの上で見せてきたEXOのメンバーディオとしての姿は見えなかった。既に多数の作品で抜群の演技力を見せてきたディオが「君を憶えてる」で役者としても一層成長することが期待される。

「君を憶えてる」はベールに包まれた過去の真実と閉じ込めておいた記憶、謎の人物の正体に近づくサスペンスと、事件を捜査しながら共に成長し、恋に落ちる捜査ロマンスドラマだ。

記者 : チャン・ヨンジュン