“飲酒運転で自粛”Leessang キル、活動再開か?7ヶ月ぶりにステージに立つ

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
飲酒運転により自粛中であるグループLeessang(リッサン)のキルがステージに立つ。

キルは7月5日に行われる「出産奨励プロジェクト-19禁コンサート」にLeessang ケリ、SKULL、ハハ、ソン・ウニ、サム・ハミントンなどとステージに上がる。キルの場合、昨年末のコンサート以来約7ヶ月ぶりに人々の前に立つことになる。

キルは2013年4月、ソウル麻浦(マポ)区合井洞(ハプチョンドン)付近で帰宅する途中、飲酒運転により摘発された。当時の血中アルコール濃度は0.109%で免許取り消し処分を受け、MBC「無限に挑戦」など出演していた番組から降板した。その後、活動せずに自粛していた。

しかし、キルが同僚たちと共にステージに立ち、これがカムバックの動きではないのかと注目を集めている。

今回の公演は若者たちが悩む問題が性的疎通の不足から始まるというユニークな観点から近づき、社会が禁止する内容を簡単で優しく打ち明ける19禁トークコンサートである。

今回のコンサートは7月5日にソウルのオリンピックホールで、7月26日に釜山(プサン)KBSホールで開催される。

記者 : チョン・ウォン