チョン・ジヒョン&イ・ジョンジェ&ハ・ジョンウ出演「暗殺」6人6色のキャラクターポスター公開

MYDAILY |

写真=SHOW BOX
映画「暗殺」のキャラクターポスターが公開された。

「暗殺」(監督:チェ・ドンフン、制作:ケイパーフィルム、配給:SHOW BOX)は、1933年の上海と京城(現在のソウル)を舞台に、暗殺作戦のために集まった独立軍と臨時政府の隊員、そして殺し屋まで、祖国も名前も容赦もない彼らの異なる選択と予測できない運命を描いた作品だ。

今回公開されたキャラクターポスターは、作戦を繰り広げる緊迫した瞬間を捉えたドラマチックな表情や彼らの絡み合った関係を予告する台詞が加わり、映画に対する好奇心を刺激する。

対立状況に置かれた暗殺団のリーダーであり、信念の独立軍狙撃手アン・オクユン(チョン・ジヒョン)の緊張感あふれる眼差しは、一触即発の状況を予告する。また正面に銃を向けている二つの顔を持つ臨時政府の隊員ヨム・ソクジン(イ・ジョンジェ)は不安げな表情で彼が直面する切羽詰った状況を暗示しており、関心を集めた。

両手に拳銃を持って狙う上海の無法者ハワイ・ピストル(ハ・ジョンウ)は、冷徹なカリスマ性と揺るぎのない眼差しで圧倒し、ハワイ・ピストルの影の司令官であるオ・ダルスは「ターゲットはまさに金」という信条を持った人物で、特有の雰囲気を見せる。

また、新興武官学校の最終メンバーというプライドを持っている生計型独立軍の速射砲(チョ・ジヌン)は余裕のある笑みを浮かべている。一方で、ただ歴史に自分の名前を残したいという目標により、両手に爆弾を握って作戦に飛び込んだファン・ドクサム(チェ・ドクムン)は高い緊張感を漂わせ、予測不可能な状況に対する好奇心を刺激する。

「タチャ イカサマ師」「チョン・ウチ 時空道士」「10人の泥棒たち」のチェ・ドンフン監督と、チョン・ジヒョン、イ・ジョンジェ、ハ・ジョンウ、オ・ダルス、チョ・ジヌン、チェ・ドクムンら出演陣との出会いだけでも期待されている「暗殺」は韓国で7月に公開され、1933年の上海と京城の様子を繊細な描写と壮大なスケールで再現した多彩な見どころ、そして強烈なドラマを披露する予定だ。

記者 : キム・ミリ