「MAPS」少女時代 ユリ&SUPER JUNIOR ヒチョル&Simon D&チェ・ガンヒの済州島旅行記

OSEN |

女優チェ・ガンヒ、少女時代のユリ、SUPER JUNIORのヒチョル、ラッパーのSimon DがOlive TV「MAPS」に出演し、世界で一つしかない済州島(チェジュド)旅行マップを作る。

「MAPS」は時速40km以下でゆっくりと走る旅行を通じて、せわしない日常の中で見過ごしていたことを新たに発見するロードリアリティ番組だ。チェ・ガンヒ&ユリ、ヒチョル&Simon Dがそれぞれチームとなってストリートビューカーに乗り、3泊4日の済州島癒し旅のコースを提案する。

チェ・ガンヒ&ユリ、ヒチョル&Simon Dという組み合わせは、これまでの放送では見たことのない新鮮な組み合わせであり、さらに期待を集めている。特に、チェ・ガンヒとユリはまったく面識がなかったが、3泊4日間一緒に暮らして親友となった。出会った時のぎごちなさを克服して、最高の相性を見せる予定だ。

また、芸能界でも有名な親友同士であるヒチョルとSimon Dは、初めて一緒にリアリティ番組に出演して耳目を集めた。二人が集まって相乗効果を発揮した独特なユーモアとセンス溢れるトークが笑いを届ける予定だ。

彼らはそれぞれチームを組んで、地図だけを見て時速40km以下で走る強制低速旅行に旅立つ。早く流れる世の中のスピードを無視して、ナビゲーションなど機械文明の利便性を借りず、世界に一つしかない癒し旅行マップを完成させるのだ。時速40kmより早く走って警告を受け続けたチェ・ガンヒ&ユリチームと、地図を見るのが難しく「Uターン」と言い続けるヒチョル&Simon Dの平凡な普通の旅行が、さらに共感を呼ぶものとみられる。

ストリートビューカーに乗って描かれた彼らの地図は、放送と同時にリアルタイムでポータルサイトNAVERに公開され、たくさんの人々とシェアされる。CJ E&Mのユ・ヒギョンプロデューサーは「いつも追われるように生きている忙しい日常を逃れて、ゆっくりと走りながら周囲に目を配る旅行を通じて疲れた心を癒し、異色な楽しみを与える予定なので、多くの関心をお願いしたい」と伝えた。

「MAPS」は韓国で28日午後9時40分に第1話が放送される。

記者 : パク・ヒョンミン