“未成年者強姦”コ・ヨンウク、2年6ヶ月間の服役を終えて7月10日に出所予定

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
Roo'Ra出身のコ・ヨンウクが出所する予定だ。

4日、あるメディアはコ・ヨンウクが7月10日に出所すると伝えた。報道によるとコ・ヨンウクは官規をしっかり守り、模範的な服役をしているという。

2013年12月、韓国の最高裁判所はコ・ヨンウクに懲役2年6ヶ月の実刑を言い渡した。続いて身上情報公開5年、位置追跡電子アンクレット着用3年の判決を下した。

コ・ヨンウクは2010年、ソウルの自身のオフィステル(事務所としても住居としても使える施設)と乗用車で未成年者3人を合計4回にわたって性暴行し、わいせつな行為をした疑いで起訴された。

コ・ヨンウクは1994年Roo'Raの1stアルバム「Roots of Reggae」でデビューした。その後グループPLAYER、シンナゴのメンバーとして精力的な活動をした。

コ・ヨンウクは歌手活動の他にもMBC every1「アイドル軍団のやってきた彼女」、KBS Joy「イケメン屋台」、MBCシットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディードラマ)「ハイキック3~短足の逆襲」、TV朝鮮「トークショー ノーコメント」などに出演し、様々な活動を行った。

記者 : キム・ガヨン