Yankie、4年ぶりのフルアルバムをリリース!“正統派ヒップホップへの渇きを満たすアルバム”

OSEN |

ラッパーYankieが4年ぶりにフルアルバム「Andre」を引っ下げて活動を再開する。

所属事務所のAmoeba Cultureは20日午前、公式SNSにアルバムのジャケットイメージを公開し、27日に2ndフルアルバム「Andre」を発売すると伝えた。

これまでYankieはシングルとフィーチャリングなどの活動を続けてきたが、フルアルバムの発売は2011年の1stフルアルバム「Lost In Memories」以来4年ぶりで、久しぶりのアルバム発売に早くもヒップホップファンから歓迎の声があがっている。

また、アルバム発売のニュースと共に公開されたイメージにはコラージュイメージが含まれており、夢幻的かつ妙な雰囲気を演出し、期待を高めている。それぞれのイメージには音楽のメッセージが込められていると言われ、好奇心も高まっている。

Amoeba Cultureは「Yankieのフルアルバムが本当に久しぶりに発売されることになった。Yankieの特色が強く出ているアルバムで、正統派ヒップホップへの渇きを満たすアルバムになると思う」と期待を伝えた。

店頭では28日から販売される。

記者 : ソン・ミギョン