放送終了「ラブリー・アラン」キム・ヒソンの正義は実現されたのか

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
法の中で正義を実現することは現実的に難しかった。「ラブリー・アラン」は、不条理な社会の現実を正すために奮闘したキム・ヒソンの努力も虚しいことに、パク・ヨンギュは大きな処罰を受けなかった。その代わり、これまでキム・ヒソンを苦しめたキム・ヒウォンがキム・ヒソンを殺そうとしたパク・ヨンギュを防ぎ止めた。

7日放送されたMBC水木ドラマ「ラブリー・アラン」最終話では、チョ・ガンジャ(キム・ヒソン)がミョンソン財団の不正を暴くために努力するストーリーが描かれた。ガンジャの努力のおかげで、ホン・サンボク会長(パク・ヨンギュ)、カン・スチャン(パク・グンヒョン)、ト・ジョンウ(キム・テフン)が処罰を受けた。しかし、量刑は軽く、サンボクは大統領特赦で3ヶ月で釈放された。

極悪非道な諸悪の根源サンボクはガンジャを脅かした。これを発見したのは脱獄したアン・ドンチル(キム・ヒウォン)だった。ドンチルはサンボクからガンジャを救った。ガンジャを死ぬほど苦しめたドンチルにも父性愛は残っていた。ガンジャを殺そうとしたサンボクを防ぎ止めた。サンボクは最後まで反省せず、誰かの手によって殺された。法は正義の見方ではなかったが、正義は実現された。

ガンジャは幸せを取り戻した。飲食店を運営しながら娘オ・アラン(キム・ユジョン)を幸せに育てた。学生たちも成長しながら幸せを取り戻した。みんなに辛い時間は終わり、春がやってきた。完璧に幸せな結末ではなかったが、現実的に受け入れられる幸せな結末だった。

韓国で3月18日から放送がスタートした「ラブリー・アラン」は校内暴力に苦しむ娘を救うために、母親が学校に入って繰り広げられるストーリーを描いた。「ラブリー・アラン」は多少重いテーマで視聴率はさほど高くなかった。しかし、視聴率以上の成果が多かった。ドラマが伝える重みのある社会的なアプローチや高い完成度、俳優たちの優れた演技はお茶の間に深い余韻を残した。

記者 : ピョ・ジェミン