“新ボーイズグループ”SEVENTEEN、カン・ハヌル似のドギョムとウォヌを公開!

MYDAILY |

写真=MBC MUSIC
ソン・ダムビ、AFTERSCHOOLの所属事務所Pledisエンターテインメント(以下Pledis)の野心作であり、今年上半期にデビューを控えている13人組男性グループSEVENTEENのメンバードギョムとウォヌの写真が公開された。

SEVENTEENの所属事務所PledisとMBC MUSICは24日午前、5番目のメンバーで、似てるようで異なる魅力を持った二人のメンバードギョムとウォヌの写真を公開した。

ドギョムとウォヌは優しい笑顔の裏に感じられる強烈なエネルギーで視線を集め、完全体のSEVENTEENに対する期待を高めた。

公開された写真のドギョムは、まるで俳優カン・ハヌルを見るような目鼻立ちで見る人々の視線を釘付けにした。ファンの間で“3秒カン・ハヌル”と呼ばれるドギョムは、男性美溢れる体つきと、これと対比を成す美少年のような顔立ちで八色鳥(八つの色を持っている鳥、多彩な魅力の例え)のような魅力を発散することが伝えられた。

ドギョムはSEVENTEENでボーカルパートを担当するメンバーで、甘美な歌声を武器としている。一方、鋭いようでソフトな、微妙な眼差しが印象的なウォヌは、ダンスを踊る時は冷たいカリスマ性が感じられるが、少しはにかむ時には幼い子供のような純粋さを醸し出す二つの相反するイメージで、すでにしっかりしたファンダム(特定ファンの集まり)を保有しているという。

ヒップホップチームに所属しているウォヌは、韓国最高のヒップホップレーベルBRANDNEW MUSICの公演ステージに立って実力を築いてきたラッパーで、ドギョムと共に実力派メンバーとしてSEVENTEENで活躍する予定だ。

これでSEVENTEENは、リーダーS.COUPSに続きホシ、ジョンハン、バーノン、ディエイト(THE8)、ミンギュ、ウジ、ドギョム、ウォヌの9人のメンバーを公開した。ハンサムな外見は基本で、4年間にわたり練習生生活を送りながら少しづつ積み上げてきた実力を誇るメンバーたちは、予告映像だけでも音楽界に大きな反響を呼んでいる。

残った4人のメンバーもまた、音楽ファンの心を捕らえる強力な切り札を備えていると伝えられ、大きな期待を集めている。

SEVENTEENは5月2日に韓国で放送スタートするMBC MUSICのリアリティ番組「SEVENTEENプロジェクト-デビュー大作戦」で音楽界にデビューする予定だ。SEVENTEENのメンバー紹介のスポット映像は、20日から毎日正午、MBC MUSICでオンエアされており、MBC MUSICとPledisの公式ホームページ、主要オンラインチャンネルにも同時掲載されている。

「SEVENTEENプロジェクト-デビュー大作戦」は、既存のサバイバル番組では候補者たちを合格と脱落という岐路に立たせて緊張感を醸し出したのとは異なり、13人のメンバーが一丸となって毎回与えられるミッションを遂行していく過程を描く。デビューまでの険しい道のりを、涙と笑い、そして感動と共に紹介する予定で、5月2日から毎週土曜日午後1時に韓国で放送される。



記者 : チョン・ウォン