SHINee ジョンヒョンからLucid Fallまで、豪華アーティストがキム・イェリムのために集結!ニューアルバムの最終トラックリスト公開

MYDAILY |

写真=MYSTIC89
Primary、Beenzinoに続き、ユン・ジョンシン、Lucid Fall(ルシッド・フォール)、SHINeeのジョンヒョン、015Bのチョン・ソグォン、ピュア・キム、POSTINOにいたるまで、音楽界のアベンジャーズ軍団がキム・イェリムの3rdミニアルバム「Simple Mind」に集結した。

キム・イェリムの所属事務所MYSTIC89は23日午前0時、キム・イェリムの公式Facebookに参加アーティストの全ラインアップが含まれた「Simple Mind」の最終トラックリストを公開した。事前に公開されたPrimary、Beenzinoをはじめ、ユン・ジョンシン、Lucid Fall、ジョンヒョンなど“歌謡界の最強軍団”が「Simple Mind」に参加し、キム・イェリムと呼吸を合わせる。

今回のアルバムのメインタイトル曲は、キム・イェリムの所属事務所MYSTIC89の代表プロデューサーユン・ジョンシンがキム・イェリムのために作った曲「知ったら怪我をする」に決定した。

ユン・ジョンシンとチョン・ソグォンが一緒に作詞・作曲した曲「知ったら怪我する」は、単純なメロディラインと繰り返される歌詞が特徴的だ。今回のアルバムのメインコンセプトである“Simple”を象徴的に示す曲で、恋の駆け引きをする男に宣戦布告する内容を盛り込んでいるという。何よりも、中毒性のあるリフレインが耳元にぐるぐると回り、音楽ファンからの人気を得るものと期待を集めている。

この他に、SHINeeのジョンヒョンは収録曲の「No more」に参加しており、シンガーソングライターLucid Fallは、最後のトラックである「紙の鳥」で参加した。キム・イェリムと同じ事務所に所属する歌手ピュア・キムは、「Upgrader」の作詞家として作業をしたことが分かった。

ユン・ジョンシンは「知ったら怪我をする」のほかにも「先に言って」の作詞を担当するなど、キム・イェリムに全面的なサポートを惜しまなかった。Primaryは22日に先行公開された「Awoo」の作詞および作曲に、Beenzinoは「風よ」を作詞・作曲したことはもちろん、ラップのフィーチャリングで参加した。「風よ」にはキム・イェリムが作詞・作曲作業に参加したことが伝えられており、特に注目を浴びている。

「Simple Mind」は、男女がお互いについて知っていく過程が複雑なようでも単純だというメッセージを伝えようと企画された。同時に、簡単明瞭な性格をしている20代を代表するキム・イェリムが表現しているだけに、キム・イェリムの魅力を確認することのできるアルバムになることで期待を集めている。音源は4月27日正午に公開され、アルバムは30日に発売される予定だ。

記者 : チョン・ウォン