「水曜どうでしょう」藤村D vs 韓人気プロデューサー、演出力対決の勝者は?「まじ☆しゃっふる!?」韓国で放送スタート

MYDAILY |

写真=MBC MUSIC
MBC MUSICが13日、日韓国交正常化50周年を迎え、日本の北海道テレビ放送(HTB)と各放送局を代表するプロデューサーたちが演出するバラエティ番組「まじ☆しゃっふる!?」の「日韓プロデューサー対決」を共同制作していると明らかにした。

日本と韓国のプロデューサーたちがアイドルグループBEE SHUFFLEのミュージックビデオを演出する過程と、プライドをかけた勝負を扱った特別番組で、出演歌手だけでなくプロデューサーも主人公になる新しい概念のリアルバラエティ番組だ。

日本と韓国を行き来しながら2シーズンで進められ、MBC MUSICのシン・ユソンプロデューサー(「アイドルスクール」「VIXXのある素敵な日」など演出)と日本のリアルバラエティの巨匠であるHTB藤村忠寿ディレクター(「水曜どうでしょう」)がライバルとして参加した。

藤村忠寿ディレクターは、1996年から日本を代表するリアルバラエティ「水曜どうでしょう」を演出し、日本全国で大きな話題と人気を集めた人気ディレクターで、「Asia Variety TV Forum」でのナ・ヨンソクプロデューサーとの対談を通じて、韓国の制作環境に対して高い関心を示したことがある。

今年2月に北海道でオールロケで進められたシーズン1の制作現場で、日韓両国のプロデューサーたちは照明や他の装備なしに、各自たった1台のカメラのみを使用して、4泊5日間にわたりBEE SHUFFLEのミュージックビデオを撮影した。

また劇的な状況を演出するために両国のスタッフまで交換し、言葉が通じないお互いのスタッフたちと意思疎通をしながら撮影に臨んだ。

韓国では13日午後6時に第1話が放送される。

記者 : イ・スンロク