「風の便りに聞きましたけど!?」コン・スンヨンの変化に戸惑う周囲

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「風の便りに聞きましたけど!?」キャプチャー
「風の便りに聞きましたけど!?」でコン・スンヨンがスキャンダルに巻き込まれた。

6日午後に放送されたSBS月火ドラマ「風の便りに聞きましたけど!?」(脚本:チョン・ソンジュ、演出:アン・パンソク)第13話では、ボム(コ・アソン)が舅のジョンホ(ユ・ジュンサン)と姑のヨニ(ユ・ホジョン)の心を掴んだ中、彼女の姉ヌリ(コン・スンヨン)が軽率な行動をした。

この日、ジネ(ユン・ボクイン)は少しずつ変わっていくヌリを見て当惑した。姻戚の好意でケーブルチャネルのアナウンサーになったヌリは毎朝コールタクシーに乗って、ブランド品の靴をよく履いた。その上家族に嘘をついて夜明けに帰宅した。変わったヌリの態度にジネは大いに慌てた。

実は、ヌリは上流階級の息子たちとの危険な出会いに応じたのだ。ヌリはその場でジョンホとの親密な関係をほのめかすミスまで犯した。一晩のいたずらだったが、ヌリは「仕事であれ、人であれ、確かな方をつかまなきゃ」と考えていた。そのようなヌリをミン・ジュヨン(チャン・ソヨン)とソ・チョルシク(チョン・ソクチャン)は心配げに見守っていた。

「風の便りに聞きましたけど!?」は、帝王的な権力を享受しながら富と血統の世襲を夢見る、韓国の超一流上流層の俗物意識を痛烈な風刺で描くブラックコメディドラマで、韓国で毎週月、火曜日午後10時に放送される。

記者 : キム・ユンジ