BTOB、日本初開催のオフィシャルファンミーティングが盛況の内に終了

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
グループBTOBが日本で初めて開催したオフィシャルファンミーティングを盛況の内に終えた。

BTOBは14日から日本でニューシングルの発売を記念するプロモーションを開始し、旧正月連休にも熱いステージと様々なイベントを披露してきた。

BTOBは14日と22日に東京と大阪をつなぐオフィシャルファンミーティング「Be my Valentaine」を開き、日本のファンと出会った。今回のファンミーティングは東京ディファ有明で1回、大阪NHKホールで2回にわたって行われ、計5千人余りの観客が訪れた。

特に今回のファンミーティングは短期間で全ての座席が完売となり、開始前から日本ファンたちの関心が高まっていた。これは11月、日本でスポットライトを浴びて正式にデビューした後、日増しに人気が高まっているBTOBの威力を実感させる。

今回のファンミーティングでBTOBは代表曲「ティティパンパン」をはじめ「Winter's tale」「WOW」「2度目の告白」など、様々なヒット曲のパフォーマンスステージを披露すると共にSMAPのヒット曲「世界に一つだけの花」を熱唱し、熱烈な反応を得た。また「星」「分からない」など、完璧な歌唱力を発揮したバラードナンバーではファンから拍手喝采を浴び、パフォーマンスと歌唱力を兼ね備えたBTOBの限りない魅力を確認することができた。

BTOBの特徴を生かした身近なイベントも行われた。抽選を通じてファンをステージに登場させたBTOBは「Be my Valentaine」というタイトルのようにチョコレートをプレゼントしながら甘い音楽で愛を告白し、女心を揺さぶった。また、BTOBはイベント終了後訪れた観客全員とハイタッチ会を行い、一人ひとりのファンと目を合わせて優しい感謝の挨拶を伝える“密着ファンサービス”で完璧なバレンタインのプレゼントを届けた。

このようにスポットライトが当てられる中、次世代韓流スターとして活躍を続けているBTOBは来月25日、最初の日本オリジナルシングル「未来(あした)」を発売し、もう一度トップを目指して跳躍する。

記者 : ソン・ミギョン