独身スター9人が“真実の愛を探す”旧正月特番「ソムナムソムニョ」5.8%の視聴率を記録…レギュラー番組となるか?

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
旧正月の特別バラエティ番組「ソムナムソムニョ(善男善女)」が大きな反響を呼んでいる。

18日、視聴率調査会社AGBニールセン・メディアリサーチによると韓国で17日に放送されたSBS「ソムナムソムニョ」第1部は5.8%の全国視聴率を記録し、同時間帯2位を記録した。

「ソムナムソムニョ」は独身の男女スター9人が“真実の愛を探す”という共通の目標を持って苦楽を共にし、普段は気付かなかった自分の短所を見つけて、それを直しながら愛を見つけるためにお互いに助け合い、すでになくなったと思っていた恋愛細胞を生き返らせ、本当の愛を見つけていく番組だ。旧正月連休を迎えて企画された旧正月特番のパイロット(レギュラー編成に先立ち、1~2回テストとして放送した後、編成を決定する番組)番組であり、韓国で17日と18日の午後11時15分から2日間にわたって放送される。

17日の放送ではキム・ジョンナン、チェ・ジョンアン、ソヌ・ソン、チェヨン、Brown Eyed Girlsのナルシャ、ハン・ジョンス、キム・ジフン、シム・ヒョンタク、キム・ギバンらが登場し、番組に出演することになったきっかけや恋愛に対する哲学を打ち明けた。

一方、同時間帯に放送されたKBS 2TV「ホドンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王」は7.2%の視聴率を記録した。

記者 : チョ・ジヨン