“公演中に失神”ファヨビ、コンサート中止を乗り越えて再びステージに!

MYDAILY |

写真=Studio Curiosity
歌手ファヨビが失神による公演中止の痛みを乗り越え、最高のステージでファンたちに応えた。

これに先立ちファヨビは昨年12月30日、ソウル江南(カンナム)区三成洞(サムソンドン)のCOEXオーディトリウムで開催された年末コンサート「その人;ファヨビ」で深刻なストレスにより意識を失い、公演は中止となった。以後、近くの病院に運ばれて医療スタッフの精密検査を受け、安定を取り戻したファヨビは、SNSをで謝罪の動画を掲載し、公演中止に対する謝罪と予定通りに12月31日の公演に最善を尽くすとの意思を示した。

31日の公演は音楽鑑賞会のような静かな雰囲気の中で始まった。「バカ」「Bye Bye Bye」「そんなことは」「あなたのキスを数えましょう」など、自身のヒット曲と映画「はじまりのうた」の「Lost Stars」、BIGBANGのSOLの「EYES, NOSE, LIPS」、ホイットニー・ヒューストンの「Run To You」などのカバー曲、そして15日にリリースされるアルバムのタイトル曲「その人」など、多彩なステージで飾られた。

特に今回の公演を通じて初めて披露した「その人」は歌詞、メロディなど、全体的にファヨビ特有の感性が感じられるバラード曲で、サビの独特なメロディとリズムが観客の耳を釘付けにして好評を得た。

ファヨビは15日、ニューアルバムの発売とともに活発な活動を展開していく計画だ。

記者 : チョン・ウォン