HIGH4、来年2月に日本デビュー決定!2ヶ月でライブ50回、プロモーション50回を計画

Kstyle |

(C)Marvelエンターテインメント
キム・ソング、ベク・ミョンハン、アレックス、イム・ヨンジュンで構成された4人組男性グループHIGH4。毎年数百チームのアイドルが現われ、また消えてしまうK-POP界でHIGH4は新しいパラダイムを提示しながら注目するに値する歩みを集めている。デビュー1年もなってない現在、代表曲を次々とだし、実力と大衆性を兼備したという自他共に評価を受けている唯一のミュージシャンだ。今年韓国で最高のデビューを果たした男性4人組みグループHIGH4が来年2月の日本デビューを決めた。

HIGH4は今年の春、韓国で国民の妹と呼ばれる歌手IU(アイユー)とコラボレーションしたデビュー曲「春、愛、桜じゃなく」を発表して初めて姿を現わした。HIGH4はデビュー曲で各種音楽配信チャート1位を獲得し、韓国音源市場を総なめした。その後も夢幻的なボーカルの持ち主キム・イェリムとコラボレーションした「もっと近くで…」を発表したHIGH4は、少女漫画の主人公のようなイメージを壊して“強い男”の魔力を遺憾なく発揮し、パフォーマンス型ボーカルグループでの進化を遂げた。

7月にもデビュー後、初ミニアルバム「HI-HIGH」を発表して、またも2015年1月にカムバックを準備している。その後「HIGH4」は2015年2月7日から日本のMarvelエンターテインメント社とともに「HIGH4日本デビュー30,000人と会おう!」というタイトルで大規模な企画でショーケース&ライブショーと全方位的なプロモーションを広げる。

今回のプロモーションはMarvelエンターテインメントが準備した大型企画で、タワーレコード渋谷が企画する13弾K-POPLIVELIVEFULでも一緒に進行される。

これからHIGH4は2月7日のショーケースから約2ヶ月の間、ライブショー50回を開催、関東地方を中心にしたタワーレコードプロモーション50回以上を消化する計画だ。

コリアタウン新大久保でもJR東日本新大久保駅と新大久保商店街振興組合が協力して駅内広報物を備え、600メートルほどつながる新大久保通りにHIGH4メンバーの顔が入った旗をかける予定だ。実力派アイドルHIGH4が順風満帆だった韓国での活動経験を土台として、2015年2月から日本で視野を広げる。「音楽が最高の言語だ」という言葉のようにHIGH4は日本デビューでいきなり2ヶ月間ライブ50回、プロモーション50回以上をこなす計画だ。歌、踊り、外貌、人間性まで4拍子を揃えた気持ち良いグループHIGH4の成長に期待が高まる。

記者 : Kstyle編集部