「ソナム女子高探偵団」Girl's Day ヘリ&チン・ジヒら5人の制服姿を公開“男心をアタック”

OSEN |

写真=JTBC
「ソナム女子高探偵団」の制服姿が公開された。

1日JTBCドラマ「ソナム女子高探偵団」(脚本:シン・グァンホ、演出:ヨ・ウニョク)は、チン・ジヒ、Girl's Day ヘリ、カン・ミナ、ステファニー・リー、イ・ミンジなどの主演たちの団体写真を初めて公開した。

「ソナム女子高探偵団」は旋風的な人気を巻き起こした同名の小説が原作で、ハツラツとした5人の女子高生たちが「ソナム女子高ミステリー探偵団」を結成し、学校周辺の未解決の事件を探る学園推理ロマンスドラマだ。

この日公開された写真で探偵団5人は「ソナム女子高探偵団」とのタイトルに相応しく、まるでシャーロックホームズを連想させるユニークな制服ファッションを披露した。その中でチン・ジヒ、ヘリ、カン・ミナ、ステファニー・リー、イ・ミンジの探偵団のメンバー5人は、それぞれの個性が目立つ5人5色の制服スタイルを披露しており、視線を引き寄せる。

“校内成績トップの女子高生”アン・チェユル役のチン・ジヒは、落ち着いたカーキグレーカラーのケープコートと大きな制服のタイでエリート女子高生の姿を演出し、気難しいキャラクターへのイメージチェンジに対する期待感を集めている。

続いて“自称探偵団の女優担当”のイ・イェヒ役を担当するヘリは、制服に高いヒールを合わせ、外見に興味の多い女子高生のイメージを演出している。彼女は先月28日「ソナム女子高探偵団」の予告編の撮影のためにJTBCを訪れ「魔女狩り」にサプライズ出演し、爽やかな制服姿と彼女ならではの愛嬌で大きな話題を呼んだことがあるが、公開された団体写真からも漂う爽やかでハツラツとした姿で、ドラマで彼女が見せる限りない魅力に対する期待感が高まっている。

それだけでなく“探偵団のリーダー”ユンミ役のカン・ミナ、“行動役”チェ・ソンユン役のステファニー・リー、“科学捜査担当”のキム・ハジェ役のイ・ミンジも、それぞれの役に相応しいユニークな制服スタイルを披露しており、彼女たちが「ソナム女子高探偵団」でどのような姿で登場するかに対する好奇心を誘発する。

これに「ソナム女子高探偵団」の制作会社側は「“学園推理ロマンス”とのユニークなジャンルを団体写真で表現するために、制服と探偵の雰囲気を出せるアイテムをミックスマッチした」と説明し「5人の個性が生きている団体写真のように、本ドラマも個性的でハツラツとした作品に制作しているため、たくさんの期待と関心をお願いする」と期待感を高めた。

「ソナム女子高探偵団」は、女子高生たちの愉快でハツラツとした捜査日誌を描いた学園推理ロマンスドラマで、韓国で12月16日の午後11時から放送スタートする。

記者 : カン・ソジョン