M.I.BのKangNam「僕たちはみんな同じ韓国の国民」多分化共生キャンペーンに参加

TVREPORT |

写真=JUNGLE ENTERTAINMET
最近最もホットなスターに浮上したM.I.BのKangNam(カンナム)が多文化世帯に対する認識改善のためのキャンペーンに参加した。

KangNamの所属事務所側は「多文化共生キャンペーンは、(韓国政府の)女性家族部から『多文化・多人材・多才多能 大韓民国』というスローガンのもとで行われている。多文化世帯に対する偏見をなくし、韓国社会の多文化受容性を高めるためのキャンペーンだ」と伝えた。

KangNamは韓国人の母と日本人の父の間で生まれた多文化世帯の構成員だ。公開された映像でKangNamは「24歳になって韓国に来て、文化に慣れることが大変だった。気になったり、難しいことがあれば韓国人の友達に質問しながら克服した」とし「みなさんも、自信を持って質問していくと文化にすぐ慣れることができる」とアドバイスした。

他にもKangNamは「多文化世帯であるゆえに2ヶ国語ができる」と多文化世帯のメリットを挙げ、「僕たちはみんな同じ韓国の国民だ。みんなで交わることができれば、きっともっと素敵な韓国になると信じている。僕たち一緒に行きましょう」とエールを送った。

現在KangNamはJTBCバラエティ番組「学校に行ってきます」「内部事情サロン」、MBCバラエティ番組「私は一人で暮らす」「ハロー!異邦人」などに出演している。

記者 : キム・イェナ