「アイドルスクール」LADIES' CODE ウンビさん&リセさんの追悼で放送開始…“大切な時間を忘れない”

OSEN |

写真=「アイドルスクール」放送画面キャプチャー
MBC MUSIC「アイドルスクール」がLADIES' CODEのウンビさんとリセさんの冥福を祈りながら放送をスタートした。

7日午後に韓国で放送されたMBC MUSIC「アイドルスクール」では、本格的な放送に入る前にチョン・ヒョンム、Girl's Dayのソジン、キム・ヨヌが登場し、この世を去ったLADIES' CODEの2人のメンバーを追悼するメッセージを伝えた。

3人は「LADIES' CODEのウンビさん、リセさんが予期せぬ事故でこの世を去った。失意に暮れている家族、LADIES' CODEに哀悼の意を捧げる」とし、「大切な時間を忘れない。残っているメンバーの完治を祈っている」と述べた。

続いて「天国で私たちを見守っている2人が、痛みもなく安らかであることを祈り、故人の冥福をお祈りする」と付け加えた。

LADIES' CODEは3日午前、大邱(テグ)でのスケジュールを終えてからソウルに移動する途中、乗っていた車が嶺東(ヨンドン)高速道路水原(スウォン)IC地点でガードレールに追突する事故に遭った。これによりウンビさんとリセさんが死亡し、ソジョンは骨折、他のメンバーは軽傷を負った。

この日放送された「アイドルスクール」では、LADIES' CODEが事故に遭う前の8月26日と9月2日の収録分を放送した。「アイドルスクール」側は「全ての葬儀の手続きが終わってからご家族及びLADIES' CODEの所属事務所と放送有無を議論し、メンバーの生前の姿を放送して欲しいとの家族の意見に従い、LADIES' CODEの生前の姿を放送することにした」と述べた。

記者 : パク・ジョンソン