LADIES' CODE ソジョン、リセさん&ウンビさんにメッセージ「本当に一生懸命活動する」

MYDAILY |

写真=MBC放送画面キャプチャー
ガールズグループLADIES' CODEのソジョンが亡くなったメンバーたちにメッセージを伝えた。

28日に韓国で放送されたMBC「僕らの日曜の夜-覆面歌王」では“うちの町音楽大将”の歌王3連勝を阻止するために出演した挑戦者たちの姿が公開された。

この日、2番目に「君が帰って来れば」を歌った“私たちの夜”と「雨とあなたの物語」を歌った“イナズママン”の対決が繰り広げられた。

まずステージに立った“私たちの夜”は哀切な音色で曲を歌った後、涙を流すように頭を下げた。すぐにステージから降りることができない“私たちの夜”の姿に判定団はスタンディングオベーションを送った。また外国人出演者だと疑われた“イナズママン”は韓国曲である「雨とあなたの物語」を選曲して視線をひきつけた。

判定の結果、勝者は“イナズママン”だった。そして覆面を脱いだ“私たちの夜”の正体はカムバックしたLADIES' CODEのボーカルであるソジョンだった。ソジョンの正体が公開されると、判定団たちも涙を流した。

ソジョンは「今まで多くの方々が心配してくれたが、何をしても皆可愛そうな視線で見ていた。それで声だけを聞かせる番組が『覆面歌王』だと思い、仮面の力を借りて出演した」と話した。

続いてソジョンは「私たちの歌を聞いてファンたちが悲しい顔をするのは望まない」と話し、亡くなったウンビさんとリセさんに向かって「私たち、本当に頑張って活動するね。大好き」と伝えた。

記者 : イ・スンギル