「SUPER STAR K6」挑戦者が番組内で嘘の発言?Mnet“純粋な発言に過ぎない”

TVREPORT |

写真=Mnet
Mnet側が「SUPER STAR K6」の挑戦者イム・ドヒョクの発言に関連して、立場を伝えた。

6日午前、Mnetの関係者はTVレポートに対して「イム・ドヒョクがオーディション番組に初めて出演したという意味ではない。リアルタイム検索ワードなどにあがるなど、話題を集めたのが初めてだという意味だった」と伝えた。

続いて「嘘ではない。彼の純粋な心が溶け込んでいる発言に過ぎない」と話した。

同日午前、あるメディアはイム・ドヒョクが「SUPER STAR K6」TOP11の最終合流前に、審査委員と交わした会話を置いて“嘘の発言”と報道した。

当時、イム・ドヒョクは「これまで勉強だけをしてきた。プロダクションの提案のようなチャンスはなかった。そんな気持ちもなかった。友達同士でライブするのが好きだった。一度オーディションに出てみようと思って出た。僕が考えていたのとは、あまりにも違う世界だった」と話した。続いて「今回が初めてだ。こうしてやってみたのが」と付け加え、あるメディアはこの発言を指摘した。

イム・ドヒョクはSBSオーディション番組「ニュー!日曜日は楽しい-K-POPスター」などに出演したというのだ。これについてMnet側は「イム・ドヒョクがコーラスとして活動していたのはすでに知られた事実」とし、「人気を得たのが初めてだという意味だった」と重ねて解明した。

記者 : キム・プルリップ