新人俳優ペク・ソビン、韓国版「のだめ」出演決定!チュウォンをライバル視する指揮科の学生役

TVREPORT |

写真=NAMOO ACTORS
ペク・ユンシクの息子で俳優のペク・ソビンがドラマ「ネイルもカンタービレ」に出演する。

所属事務所のNAMOO ACTORSは19日、ペク・ソビンが「ネイルもカンタービレ」にキャスティングされたと明かした。ペク・ソビンが演じるハン・スンオは、指揮科のナンバーワンだが、チャ・ユジン(チュウォン)より人気がないことに劣等感を抱く人物だ。その上、片思いしているチェ・ドギョン(キム・ユミ)がチャ・ユジンに好意を抱くと嫉妬に燃えるなど、何に対してもチャ・ユジンを意識しながら虎視眈々とチャンスを狙う。

ドラマ「根の深い木-世宗(セジョン)大王の誓い-」を通じてデビューし、様々な作品で安定した演技を披露したペク・ソビンは、近日公開される「ゾンビスクール」で主演を務め、スクリーンデビューを控えている。これまで主に真面目な役を演じてきた彼だが、今回のドラマではよりコミカルでハツラツとした演技で視聴者を楽しませたいという抱負だ。

所属事務所の関係者は「指揮科の学生役なので指揮の練習とキャラクター研究をしながら忙しい日々を過ごしている。オーディションの過程でも音楽により親しむために、様々な楽器に触れながらキャラクターを準備した。一歩一歩成長している新人俳優ペク・ソビンに多くの応援をお願いする」と伝えた。

日本の人気漫画「のだめカンタービレ」を原作にする「ネイルもカンタービレ」は、人気漫画作品で、クラシックに対する夢を育みながら情熱を燃やす青春真っ只中の男女の愛と輝く成長の物語を描く。斬新でハツラツとした感性とドラマいっぱいに埋め尽くすクラシック音楽で、視聴者の耳目を集める予定だ。「恋愛の発見」の後番組として韓国で10月13日から放送がスタートする。

記者 : ムン・ジヨン