YG側「BIGBANGのV.Iは軽い負傷…肝臓の手術ではない」

OSEN |

12日未明に交通事故に遭ったBIGBANGのV.Iが、軽い負傷により病院で療養中であることがわかった。

所属事務所のYG ENTERTAINMENTは同日「肝臓を負傷し手術中だという一部の報道は間違っている。内臓にわずかな出血はあったが、医師から1週間ほど安静にすれば異常なく回復できると診断された」と述べた。

深夜3時頃まで続いたイベントに出席したV.Iは、自身のポルシェで帰宅していた途中、ソウル江辺北路(カンビョンブンノ)一山(イルサン)方面の東部二村洞(トンブイチョンドン)付近で前方を走っていたベンツと接触し、ガードレールにぶつかって止まった。事故発生直後に交通警察やパトカーが出動し、事故の収拾とV.Iに対するアルコール検査を実施したが、飲酒の事実はなかったという。

事故後V.Iは現場で警察の調査を受け、後続していたマネージャーの車に乗って病院に移動した。

現在、通りかかった市民たちが携帯電話で撮影した事故現場の動画がSNSにあがってきている。この動画で撮られたポルシェは、転覆した状態ながらも大きな破損は見られず、V.Iが軽い負傷で済んだ背景を説明している。

記者 : ソン・ナムウォン