SPEED テウン、LADIES' CODE ウンビさんに関する発言に謝罪…書き込みは削除

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
アイドルグループSPEEDのメンバーで、Block Bのジコの兄として知られたテウンが交通事故によって死去したLADIES' CODEのウンビさんに関する書き込みで議論となった。

4日、テウンは自身のTwitterに「同情は同情で終わるべきだ。感情に惑わされて実現されるとんでもないこと。それが本当に彼女たちのためのことなのか。腹が立つ。関心というのは存在しているときに持ってあげないと美しくないのに、どうして今さら。もう安らかに天国へ行かせて欲しい」という書き込みを掲載した。

ウンビさんが交通事故で死去し、多くのネットユーザーたちが関心を持つことに対して不愉快な気持ちを表したものと見られる。特にウンビさんの死去とリセの重体と関連し、ファンたちによってLADIES' CODEのアルバム収録曲「I'm fine thank you」が各種音楽配信サイトのリアルタイムチャートの1位となったことも指摘したものと見られる。

しかしテウンの書き込みに一部のネットユーザーたちが「切ない気持ちは分かるけど、表現がひどすぎる」と指摘した。結局テウンは該当書き込みを削除し、謝罪文を掲載した。テウンは「同僚として切なく悲しい気持ちに対する表現が間違っていた点、申し訳ありません。心より早い回復を祈っております。最後に故人のご冥福をお祈りします」と釈明した。

LADIES' CODEは2日夜、大邱(テグ)でKBS 1TV「開かれた音楽会」の収録を終えてソウルに帰る途中、3日午前1時30分頃、京畿道(キョンギド)水原(スウォン)市器興(キフン)区新葛洞(シンガルドン)の嶺東(ヨンドン)高速道路の仁川(インチョン)方向の新葛分岐点付近で車が転覆する事故に遭った。

この事故によってリセは頭に大怪我をし、11時間にわたる手術を受けたが、現在意識不明の状態だ。ソジョンは骨折によって入院治療を受けている。アシュリーとジュニをはじめ、マネージャー、スタイリストには大きな負傷はないという。

故人の出棺は5日午前8時に行われ、火葬後にソウル追悼公園に安置された。

記者 : チョン・ウォン