コン・ユ「サスペクト 哀しき容疑者」特別試写会で日本ファンと出会う

TVREPORT |

写真=SHOW BOX(株)メディアフレックス、マネジメントSOOP
俳優のコン・ユが映画「サスペクト 哀しき容疑者」で日本を訪問し、ファンに会う予定だ。

コン・ユは今月30日、六本木のブルーシアターで行われる日本ファンクラブ「With YOO」との試写会のために日本を訪れる。これは「サスペクト 哀しき容疑者」の韓国公開以来、初めての試写会のための海外訪問である。

今回の「サスペクト 哀しき容疑者」の試写会は日本での正式公開を前にファンに初披露する場で、1,800席規模で行われる予定だ。また、5分のうちに1,800席の申し込みが終了となり、アクション俳優へと生まれ変わった「サスペクト 哀しき容疑者」コン・ユへのファンの熱い関心を再び見せてくれた。

すでに1月の北米、2月の香港、5月の台湾での公開に続き、9月の日本公開を控えている「サスペクト 哀しき容疑者」はヨーロッパ、インド、中東など世界の様々な地域に先行発売され、海外から高い関心を集めている。

特に今回の試写会は9月13日の日本公開を前に、現地ファンたちのたくさんの要請によって試写会が開かれるという点で、さらに特別な意味を持つ。

最近、韓国公開作で日本で特別試写会を開催するのは珍しいことで、これは日本で変わらない人気を誇るコン・ユが従来のイメージだったロマンチックを脱ぎ捨ててアクション俳優に変身したことに、日本でも多くの興味と期待を持っているということの証明でもある。

カーチェイスから格闘術アクションまで、従来の韓国アクション映画の限界を超えるリアルエクストリームアクション映画を成功裏に見せ、ロマンチックガイの代表走者であったコン・ユをアクション俳優として新たに照明した作品でもある「サスペクト 哀しき容疑者」は緊張感走る展開と男たちの熱いドラマが加わり、さらにしっかりとしたアクション映画を完成させ、韓国で410万人の観客を動員した。

今回の「サスペクト 哀しき容疑者」試写会は、事前に当選したファン1,800人だけが参加することができ、コン・ユは映画終了後、映画を振り返るファンとの特別なトークの時間を設け、「サスペクト 哀しき容疑者」の裏話を聞かせてくれる予定だ。

また、コン・ユは正統派ラブストーリー映画「男と女」の撮影を控えている。

記者 : チョ・ヘリョン