SHINee テミン、体重を初公開“少し痩せてしまった…あと3kg増やす予定”

OSEN |

ソロとしてデビューしたSHINee テミンが自身の体重を公開した。

テミンは20日午後に放送されたKBSクールFM「イ・ソラの歌謡広場」で「体重は57kgだ」と述べた。

彼はこの日の放送で、公開されていないことを1つだけ教えてほしいという質問に「僕の体重を公開する。最近少し痩せた。普段は60kgほどある。見た目より体重が重いほうだ。肉が多くて」と話した。

また「今は少し痩せている。57kgほどある。3kg増やす予定だ」と話し、視線を集めた。

これを聞いたイ・ソラは「私はテミンより重い。屈辱だ」と話し、笑いを誘った。

また、彼はこの日「ほとんどの男性がそうだと思うのだが、シャワーや入浴後に鏡を見ながら『いい体だ』と思う」とし、「男性はよく勘違いする」と伝えて笑いをかもし出した。

テミンがリリースした初のミニアルバム「ACE」のタイトル曲「怪盗(Danger)」は、強烈なシンセベースとユニークなパーカッションの調和が印象的なエレクトロスウィングジャンルのダンス曲で、BoA「Eat You Up」、東方神起の「呪文」などのほか、2014ブラジルワールドカップの主題歌を手がけたトーマス・トロルソン(Thomas Troelsen)が作曲に参加し曲の魅力を倍増させ、歌詞には“怪盗”になり、鉄壁のような女の心を盗みに行くストーリーを盛り込み視線を引き寄せている。

記者 : キム・ギョンジュ