パク・シフ主演映画「君の香り」中国3800ヶ所の映画館で同時公開“韓流スター初”

MYDAILY |

写真=HOO FACTORY
俳優パク・シフが中国で韓流スターとしては初めての記録を樹立した。

俳優パク・シフが主演した中国映画「君の香り」(原題:「香気」)が、8月15日に中国内の3800ヶ所の映画館で同時公開される。

パク・シフの初の中国映画主演作である「君の香り」は、中国最大手の配給会社China Filmが映画配給を引き受けた作品で、韓国の俳優が主演した作品としては初めて、中国の3800ヶ所の映画館で同時上映されることが確定した。

特に「君の香り」の公開予定日が、多数の期待作が一気に封切られる中国映画界の繁忙期であるという点で、中国で“シフブーム”を巻き起こしているパク・シフの人気を確認させた。

これにパク・シフは「君の香り」の上映を成功させるため、今月12日に中国に出国した。彼は北京を皮切りに、中国の6ヶ所の主要都市をまわりながら舞台挨拶を行う計画だ。

パク・シフの所属事務所のHOO FACTORYの関係者は、「パク・シフに向けた中国ファンの方々の愛情に毎日驚いている。中国の映画界において最大の繁忙期であるこの時期に、映画『君の香り』が中国全域で公開されることになったのは、本当に大きな栄光だ」とし、「この勢いに乗って、映画『君の香り』が熱い関心を受けることを願う。残っているプロモーション活動に最善をつくすつもりだ」と明らかにした。

記者 : キム・ミリ