キム・ヨナの恋人キム・ウォンジュン、選手資格を剥奪…ネットユーザー“がっかり”

OSEN |

元フィギュアスケート選手キム・ヨナの恋人で、国軍体育部隊に服務中のキム・ウォンジュン兵長が、選手資格を剥奪されることに、ネットユーザーも落胆している。

6日の国防部の説明によると、キム・ウォンジュン兵長は6月27日午後9時頃、代表チームのコーチに「炭酸飲料を買ってくる」と言って同僚選手のイ兵長の車に乗り、合宿所から約3km離れたマッサージ店でマッサージを受けた。2時間ほどマッサージを受けたキム・ウォンジュン兵長は、車で戻ってくる途中に飲酒運転の車と衝突し、1ヶ月以上治療を受けていた。

この事故により、キム・ウォンジュン兵長は右膝の十字靭帯が断裂し、イ兵長など二人は打撲傷を負った。しかし、彼らはこの一連の状況を報告しなかった。

国防部の関係者は「事故当時、イ兵長が運転をしており、キム・ウォンジュン兵長は助手席に乗っていた。現役兵士が勤務地を離れてマッサージ店に行ったり、個人の車を運転することは全て国軍体育部隊の規則に反するもの」と明かした。また、このマッサージ店は退廃的な店(風俗店)ではないことも伝えた。

国防部はキム・ウォンジュン兵長の選手資格を剥奪し、残りの服務期間は一般兵士に変更して服務してもらう予定だという。

このニュースを聞いたネットユーザーたちは「キム・ウォンジュン、本当にガッカリした」「キム・ヨナに責任を取りなさい」「二人はもう別れるのかな」「キム・ウォンジュン、残念」など様々な反応を見せた。

記者 : コ・ヨンジュン