「朝鮮ガンマン」激しい視聴率競争の中で首位を守る

TVREPORT |

写真=3社の水木ドラマポスター
水木ドラマの激しい視聴率競争で「朝鮮ガンマン」が1位の座を守った。

8日、視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、韓国で7日に放送されたKBS 2TV「朝鮮ガンマン」(脚本:イ・ジョンウ、ハン・ヒジョン、演出:キム・ジョンミン、チャ・ヨンフン)は12.2%(全国基準、以下同一)の視聴率を記録した。これは前日の放送(10.5%)より1.7%上昇した数値だ。

同じ時間帯に放送されたMBC「運命のように君を愛してる」(脚本:チュ・チャノク、チョ・ジングク、演出:イ・ドンユン、キム・ヒウォン)の視聴率は10.3%で、前日の放送(9.9%)より0.4%上昇した数値を記録した。

SBS「大丈夫、愛だ」(脚本:ノ・ヒギョン、演出:キム・ギュテ)は10.0%の視聴率を記録し、むしろ前日の放送(10.1%)より0.1%下落した。前日の放送で水木ドラマの2位を記録したが、わずか1日で最下位に落ちてしまった。

いつよりも激しい視聴率競争は一寸先も予測できない状態だ。「朝鮮ガンマン」が最後まで首位を守り続けるか、僅差で2、3位となった「運命のように君を愛してる」と「大丈夫、愛だ」が1位を獲得するのかに関心が集まっている。

記者 : チョ・ヘリョン