イ・ジュンギに危機が迫る!「朝鮮ガンマン」新たな局面

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「朝鮮ガンマン」スクリーンショット
ユンガン(イ・ジュンギ)の二重生活が危機を迎えた。

韓国で31日に放送されたKBS 2TV「朝鮮ガンマン」第12話では、敵のウォンシン(ユ・オソン)の前に正体を現すユンガンの姿が描かれた。

この日ユンガンはいよいよ反改革派の中心であるザヨン(チェ・ジョンウォン)に近づいた。チョン大監を拉致したことに続き、ザヨンに脅迫の手紙を送ったのだ。これに憤慨したザヨンはウォンシンに「お前が行って処理しろ。必ずチョン大監を連れて来い」と命令した。

これを受け、ウォンシンは代役を送ってその隙を狙ってユンガンの正体を確認しようとした。これは的中した。危機に追い込まれたユンガンの覆面が剥がれたのだ。ウォンシンはもちろん、ジンハン(チェ・ジェソン)の部下であるイルド(チェ・チョルホ)にも正体を見られてしまった。

幸いイルドはジンハンに忠実な部下。ウォンシンも心境の変化を感じた。「お前が俺を置いて賭けをする? くだらないお前が」と侮辱を浴びせるチョン大監を殺害した。そんなウォンシンの本音を見抜いたザヨンの姿がさらなる展開を予告した。

記者 : イ・ヘミ