「SHOW ME THE MONEY 3」側、女子高生ラッパーの出演について公式発表“必要な部分だけ登場予定”

OSEN |

写真=Mnet「SHOW ME THE MONEY 3」の放送画面キャプチャー
「SHOW ME THE MONEY 3」側が、“女子高生ラッパー”ユク・ジダムの不良説に対する公式立場を示した。

Mnet「SHOW ME THE MONEY 3」側は16日、報道資料を通じて「ユク・ジダムは一般人の出演者であり、まだ幼い学生であるため、制作スタッフも慎重に悩んでいる」とし、「プライベートな事案であるだけに、慎重に様々な方面で確認している。今週の第3回では、内容の進行において必要な部分だけ登場させる予定だ」と伝えた。

これに先立ち、一部のオンラインコミュニティでは「SHOW ME THE MONEY 3」に出演しているユク・ジダムが、学校で生徒として不適切な行動をしたと主張する複数の投稿が掲載され、議論が起きた。

シーズン2に出演したラッパー ホ・ジンチャンの弟子として知られたユク・ジダムは、10日に放送された「SHOW ME THE MONEY 3」で自作のラップを披露し、2次オーディションに合格した。MASTA WUは「本当に上手だ」とし、Swingsは「ホ・インチャンより上手だ」と好評した。

記者 : カン・ソジョン