キム・ボム、中国版「ゴシップガール」出演で高まる中国企業の関心“広告の問い合わせ急増”

TVREPORT |

写真=キンコンエンターテインメント
俳優キム・ボムが中国企業の関心を一身に受けている。

韓国だけでなく、海外でも愛され“旬な韓流俳優”と位置づけられた彼が、中国の有名スターが多く参加したことで放送前から話題になっている中国ドラマ「微時代之恋(V Love)」に出演し、中国内で広告の問い合わせが急増している。

「微時代之恋」は華やかな都市に住む若いSNS世代の愛とビジネスに関する物語を描いている作品で、“中国版「ゴシップガール」”と呼ばれるほど高い人気を博している。キム・ボムは全国にチェーン店を持つプレミアムレストランの社長に扮し、自信満々でまっすぐな性格を持つ人物を務め、ラグジュアリーでカリスマ性溢れる姿を披露する予定だ。

最近、「微時代之恋」の制作報告会に出席したキム・ボムの写真がWeibo(中国版Twitter)のアカウントに公開されると、あっという間に「いいね」が急増した。それほど中国内で大きな人気を博しているキム・ボムであるだけに、作品に高い関心を示している若者層が主なターゲットであるファッション、電子、ショッピングモールなど様々な分野から広告の問い合わせが続いている。これは放送前から話題になっている「微時代之恋」に対する放送後の反応が予想通りに高い場合に起こり得るギャランティー上昇事態に備えたモデル渉外と言える。

しかし、キム・ボムはギャランティーより今後長期的な中国活動に役立つイメージを優先的に考慮しながらモデルの提案を検討していると知られ、視線を引きつけている。

キム・ボムをはじめ、ヤン・ミー(楊冪)、チョウ・ビーチャン(周筆暢)、タン・ウェイウェイ(譚維維)、シエラ・リー(李溪芮)などが出演する「微時代之恋」は7月21日、中国QQ.COMで放送がスタートする。

記者 : イ・ウイン