シン・ハギュン&イ・ジョンハら出演の新ドラマ「監査します」キャラクターポスターを公開

OSEN |

写真=tvN
tvN新土日ドラマ「監査します」(脚本:チェ・ミンホ、演出:クォン・ヨンイル、チュ・サンギュ)がキャラクターポスターを通じて、監査チームと副社長との間に激しい対立を予告した。

同作は横領や不正、事件・事故が絶えないJU建設の監査チームを背景に、会社を蝕むネズミたちを掃討しに来たイ・ソンパ監査チーム長のシン・チャイル(シン・ハギュン)と、待望の新人ク・ハンス(イ・ジョンハ)の本格的なオフィスクリーン活劇だ。

公開されたポスターの中には、シン・チャイルを中心とした監査チームのク・ハンス、ユン・ソジン(gugudan出身チョ・アラム)と副社長のファン・デウン(チン・グ)の様々な表情が収められている。黒い文字と数字でぎっしりと書かれた書類、その上に鮮明に刻まれた「監査します」というフレーズが、信頼を回復するための監査チームの活躍を期待させる。特に、書類の向こうに見える顔が好奇心を刺激する。

まず、人を信じない冷徹なブレインのシン・チャイルは、キリッとしたブラックスーツで横領犯をビビらせる特有のカリスマ性を見せている。会社に隠された全ての不正を見抜いているかのような眼差しが鋭く輝く中、様々な会計帳簿でいっぱいの書類の上に書かれた「会社を蝕むネズミたち、全て撲滅したら退社します」というフレーズからは、“監査の神様”らしい威厳が感じられる。

一方で、情け深い監査チームの新入社員ク・ハンスは、キラキラした眼差しと明るい笑顔で優しい印象を与えている。監査のためには手段と方法を選ばない監査チーム長のシン・チャイルとは違い、「監査が人より優先されてはいけません」と人との信頼を重視しており、感性派の彼が監査チームに無事に適応することができるのか、注目が集まっている。

JU建設の副社長ファン・デウンの強烈なオーラも目を引く。「監査します」のハンコが押された書類の真ん中にある顔の裏には、資産リストとJU建設のビジョンが盛り込まれており、彼の巨大な野望を想像させる。「飛びつくな。潰されるぞ」という警告のように、手段と方法を選ばずに直進する“ブルドーザー”ファン・デウンの行方に関心が高まっている。

ク・ハンスと共にJU建設の監査チームの未来を担う新入社員のユン・ソジンは、堂々とした表情を見せている。公私の区別が徹底した性格らしく、「お金を稼ぐために通っているだけだし、同期などいらない」と一線を引く。監査チームが必ず守らなければならない監査業務のチェックリスト通りに動く、理性派の監査チームの新入社員ユン・ソジンの活躍に期待が集まっている。

このように監査チームと副社長の観点の違いを盛り込んだキャラクターポスターを通じて、JU建設内部の複雑な利害関係を表しているtvN新土日ドラマ「監査します」は、韓国で7月6日(土)午後9時20分に放送がスタートする。

記者 : ユ・スヨン