BEAST、ユン・ドゥジュン&ソン・ドンウンの予告イメージを公開…感覚的な映像に注目

OSEN |

BEASTが16日にリリースするタイトル曲「GOOD LUCK」の予告映像を公開し、注目を浴びている。

BEASTは13日、公式FacebookおよびYouTubeチャンネルを通じて新曲「GOOD LUCK」の予告映像のうち、ユン・ドゥジュン&ソン・ドンウンバージョンを公開した。

ユン・ドュジュンは「GOOD LUCK」の予告映像でドアの外に立ってなかなかドアをたたくことができず、物思いにふけっている横顔だけで視線を集めた。ユン・ドゥジュンの寂しそうな横顔と、結局惜しくも引き返すときの切ない眼差しは、韓国内外のファンから反響を呼んだ。

続けて公開されたソン・ドンウンバージョンの予告映像には、ユン・ドゥジュン編で暗示されたソン・ドンウンの衝撃的な演技変身が映っている。アンティーク感溢れる雰囲気の中で登場するソン・ドンウンは、愛する女性のそばでさらに強烈な男らしさをアピールする。これに今後公開されるチャン・ヒョンスン、イ・ギグァン編ではどんなストーリーが展開されるか、関心が集まっている。

「GOOD LUCK」のミュージックビデオを撮ったのはBEASTと前作でも息を合わせたイ・ギベク監督で、持ち味の感覚的なミジャンセンとユニークな演出で現在最も認められているミュージックビデオ監督である。今回「GOOD LUCK」のミュージックビデオもボーイズグループのミュージックビデオではなかなか見られない叙情性と比喩などを生かし、映画のようなシーンを演出した。

イ・ギベク監督は「別れた恋人の『幸運を祈る』という内容である『GOOD LUCK』のミュージックビデオは別れた後、真の愛から目をそらす作家が主人公の映画『2046』をモチーフに制作された。6人のメンバー別映像にはそれぞれ映画のシーケンスを借用したイメージが入っており、6人のメンバーたちはこれを見事に演じ、重みのあるシーンを作り出した」と付け加え、本編への期待を高めた。

「GOOD LUCK」はヨン・ジュンヒョン&キム・テジュが作曲した叙情的なダンスナンバーで、BEASTの暗くて濃い感性と切ない歌詞、壮大なスケールが際立つドラマチックな魅力がある楽曲でBEASTだけの感性的なダンスも見られると期待される。



記者 : クォン・ジヨン