「KARA PROJECT」“足負傷”ヨンジが本格的に合流…完全体でパフォーマンスを披露

MYDAILY |

写真=DSPメディア
7人の練習生たちが繰り広げるKARAに向けた夢の挑戦「KARA PROJECT-KARA THE BEGINNING」(以下「KARA PROJECT」)で、BABY KARA(ソジン、シユン、ヨンジ、チェギョン、ソミン、チェウォン、ユジ)が“完全体”のパフォーマンスを披露した。

10日に韓国で放送された「KARA PROJECT」第3話では、メンバーたちがKARAのヒット曲「Lupin」のミッションを遂行した。彼女たちはこれに先立ち、「STEP」「Rock U」のパフォーマンスを披露し、キュートな姿とはまた異なるカリスマ性溢れる魅力を発散した。

この日の放送では、BABY KARAのメンバーであるヨンジが本格的に合流して注目を集めた。ヨンジはこれまで足の負傷のため残念ながらミッションに参加できていなかった。帰ってきたヨンジは、並々ならぬ覚悟で練習に臨んだ。

ヨンジは取り分け緊張した様子で、無事に最初のミッションを終えた後も満足いかないというような表情を浮かべた。さらに審査委員から「ヨンジのパフォーマンスはグループとして見た場合、多くの場面で妨害となっていた。次のステージではもっと自信を持った姿を見せてほしい」と酷評されたりもした。

ヨンジは本音を語ったインタビューで、「昨日眠りにつくまでは“仲間と上手くやらなくては”と心に決めたのに、今朝バスに乗った瞬間からすごく緊張した。初めてのステージだったのでミスをしてスムーズにできず、仲間の足を引っ張ったようでとても申し訳ない。そして“もしもっとがっかりさせてしまったらどうしよう”と考えたりもした」と静かに打ち明けた。

「KARA PROJECT」は、DSPメディアと音楽チャンネルMBC MUSICが手を組んで制作する新概念のオーディション番組で、DSPメディアで数年間にわたり体系的なトレーニングを受けてきた練習生7人がプロジェクトチームBABY KARAを結成し、厳しいトレーニングと多様なミッションを遂行することになる。韓国で毎週火曜日にMBC MUSICでは午後6時から、MBC every1では深夜0時から放送される。

記者 : チェ・ジイェ