チョン・ジュニョン&ユンナ、デュエット曲「Just The Way You Are」を公開…一層甘くなった“ロックスピリッツ”

OSEN |

写真=「Just The Way You Are」MVキャプチャー
歌手チョン・ジュニョンとユンナが、一層甘くなった“ロックスピリッツ”で希望と癒やしを伝える。

チョン・ジュニョンとユンナは29日正午、デュエット曲「Just The Way You Are」を公開した。一層豊かになった感性で“癒やし”をアピールし、二人の魅力的なハーモニーを仕上げた。

「Just The Way You Are」は、いわばメタル治療ソングである。モダンロックジャンルで、少し変わっていても、少し足りなくても勇気を持って生きて欲しい気持ちを盛り込んだ曲である。強いロック精神だけを叫びそうなチョン・ジュニョンとユンナのボーカルの組み合わせが興味深い。チョン・ジュニョンのハスキーで重たいボーカルと、ユンナの独特なボイスが絶妙に調和をなしている。

特に、後半に進むほど爆発する強烈なギターサウンドと、爽快感のあるチョン・ジュニョンとユンナのボーカルでは、彼らが伝えたい希望と夢、慰め、癒やしがそのまま伝わってくる。「もっと揺れても大丈夫」「もっと不安になっても大丈夫」など繰り返される歌詞が聞き手に勇気を与えるに十分だ。

共に公開されたミュージックビデオは、曲の内容をうまく表している。少し変わった視線で世の中を見据え、夢を育てる二人の子供を登場させて童心を刺激した。また、華やかな映像では癒やしと慰めが感じられる。

記者 : ソン・ミギョン