ジョンギゴ「SISTAR ソユとの『Some』でヒットしたものの、収益はまだもらっていない」

TVREPORT |

写真=SBS
歌手ジョンギゴが「Some」で活動した収益をまだ精算してもらっていないと明かした。

17日、SBSパワーFM「チョン・ソニの今日のような夜」には“音源強者”ジョンギゴが出演した。この日、ジョンギゴは約10年間の無名生活を経てSISTAR ソユとデュエットで歌った「Some」で大きな人気を博したが、相変わらず実感していないと気楽に話を続けた。

DJチョン・ソニはお茶目な語調で「数週間様々なチャートの1位を総なめにしながらとても大きく愛された。それで、会社から収益の精算をしてもらったのかを知りたがる人が多い」と質問した。するとジョンギゴは「精算はまだで、名誉だけを手に入れた。いつかは精算してもらえるだろう」とクールに答えた。

彼の反応にチョン・ソニは「この前、某バラエティ番組に出演して母親が豚足専門店を運営していると明かし、話題になった。正直、ジョンギゴさんが今こうやってクールな態度を取れるのはお母さんのおかげだと思う。普通飲食店を25年間運営した人は現金をたくさん持っているお金持ちであるはずだ」と言い、スタジオに笑いを誘った。

ジョンギゴは他にも、ここ10年間の苦労や心構えなどを率直に話したり、最近SBSパワーFM「アフタークラブ」のDJに選ばれた感想も明かしながら終始愉快な時間を続けた。

ジョンギゴは最近新曲「Want U」を発表し、再び様々なチャート上位を総なめにしながら大きく愛されている。

記者 : ムン・ジヨン